TS-664-32GB 短気は損気だった話

amazon.comのおすすめ通りにメモリを買ってしまったのですが、$57.99+$9.64でした。

現在は半月程度は動いていますが、初期セットアップで適当に買ったツケは後で払うことになりました。

初期設定時に4GBで起動することを確認するのが鉄板だと思うのですが、勢いで32GBにメモリを交換して起動してみましたが、お約束の起動音がしませんでした。

4GBメモリに戻して起動するとお馴染みの起動音と共に起動されました。

ここから真剣に32GB情報を探し始めたのですが世の中ではメモリのRankがシングルか、デュアルRankで動く動かないという議論を見つけましたし、動く動かない情報が大量に存在していました。

結論としては32GBにすると起動時に時間がかかっているだけした。

QNAP保証以上なので動く保証はありませんが国内でも同じ型番(CT2K16G4SFRA32A)の商品がamazon.co.jpからも購入できるようです。が、購入は自己責任でお願いします。

タグ: , ,
まだコメントはありません。