SystemsFX LIVEの取引履歴は勉強になります#3 10/07/26

ZuluTradeの「SystemsFX LIVE」は、上位の成績を残している中ではDDも非常に小さく、勉強になります。

先週は広めのレンジ相場で、SystemsFX LIVEには苦手な相場だった様です。

単純なレンジブレイクやパラボリックのブレイクでは勝てない事がわかる取引歴だったと言えるのではないでしょうか?

この辺りの改善を行うとSystemsFX LIVEの良さが消えてしまうのかもしれません。
システムトレードも簡単ではないです。

[test q=”ZuluTrade”]

  1. pmd
    7月 27th, 2010 07:52

    予想通りのBUYポジションを1つは利益確定、2つを持っています。

    自分のEAはBUYは利益確定。SELLを持ってしまっているのがSystemsFXに負けています。
    フィルターでポジションを調整していますが、こちらの重みを変更するかを要検討。

  2. pmd
    7月 27th, 2010 23:31

    2つのBUYポジションは無事に利益確定。
    新たに1つのSELLポジションを持っている様子。
    このポジションを取った理由も納得。

    自身のEAについてはプログラムの誤りを修正した時に損益のポジションをクローズしてしまったが、怪我の功名。
    新たにSystemsFXと、ほぼ同じタイミングでポジションを作成するもプログラムの機能テストの為に損益で確定。