自動トラリピもどき@マネックスFX#006 10/04/27

マルチオーダーチェッカー

マルチオーダーチェッカー2010/04/27版


世界の片隅でマネックスFXのトレーディングAPIを利用して自動トラリピもどき機能を含んだ自動発注システム、個人的には複数の注文をチェックして不足しているものを自動発注してくれるので「マルチオーダーチェッカー」と呼んでいるものを作っています。

柔軟(泥縄)な式の仕様変更により、仕様変更について行けてけず作り込んだバグを修正したりしています。

  • リピートイフダンもどき
  • リピートIイフダンOCOもどき
  • リピートSTOP注文もどき
  • リピート注文予約機能(証拠金節約機能1)
  • 証拠金節約機能2
  • 発注メール通知機能
  • エラー通知メール機能
  • 注文追従時の閾値調整機能(なんちゃってP&F機能)
  • を、どの方向でセミオートマ化するかを考えるとともに別のアイデアを練るために以前MetaTraderで作ったEAなどを見直してみました。

    ざっくりとみたのですが、データをまとめる用途(C言語で言うところの構造体)に毛が生えていないのですがClassが使えるだけでC#でのプログラムはずいぶん簡潔になることもわかりました。

    ここまでプログラムを作ってみて、自分なりにMetaTraderとの棲み分けが見えてきました。

    [test q=”トラップ注文”]

    まだコメントはありません。