Google Sync .vs. Windows Mobile 09/11/07

Exchangeのテスト用サーバーからGoogle Appsに独自ドメインの移行テストを行っています。

Google Appsでの接続については多くのサイトでiPhoneを利用されている方々が方法について解説されていらっしゃいますので、ここではWindows Mobileを利用した場合に発生したエラーを回避した事についてメモを残しておきます。

(1)Google AppsでGoogle Syncの許可
(2)Windows MobileでActiveSyncの設定
(3)初めてのSyncでエラーが発生

この時のエラーが0x8000405が発生しました。

多くのサイトでは(1)のGoogle Syncの許可が行われていない場合に当該のエラーコードが表示されることが記述されていましたが、ActiveSync側の同期項目で仕事を同期対称にしていても同様にエラーが発生することが記されているサイトは少ない(少なくとも日本語では)様です。
キチンと、Googleのサポートサイトを見れば書いてあったのですが….

WindowsMobileでGoogle Syncを利用して0x8000405が出てしまった場合にAcitveSyncで同期する項目について仕事がチェックされていないことを再度確認してみることをお勧めします。

News


Blog

まだコメントはありません。