a href=””/abr /2009-04-08 17:45にバージョン0.95.1がリリースされました。br /br /freshclam.logにも以下のようにメッセージが出ています。br /br /WARNING: Your ClamAV installation is OUTDATED!br /WARNING: Local version: 0.95 Recommended version: 0.95.1br /DON’T PANIC! Read http://www.clamav.net/support/faqbr /br /br /バージョンアップの備忘録br /最新のa href=”http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=86638package_id=90197″ target=”_blank”clamavのソースコードの場所/aを要確認br /br /div class=”fullpost”br /liwget http://jaist.dl.sourceforge.net/sourceforge/clamav/clamav-0.95.1.tar.gzbr /litar zxvf clamav-0.95.1.tar.gzbr /licd clamav-0.95.1br /li./configure make make installbr /br /lipushd /var/logbr /lils -lt clamd.logbr /litail clamd.logbr /br /liservice clamd statusbr /liservice clamd restartbr /br /lils -lt clamd.logbr /litail clamd.logbr /br /litail freshclam.logbr /li/usr/local/bin/freshclam –quietbr /litail freshclam.logbr /br //divbr /div class=”readmore”a href=”http://panic-system.blogspot.com/2009/04/clamav0951-090409.html”[続きを読む]/abr /a href=”http://blog.with2.net/link.php?717097″ target=”_blank”img src=”http://4.bp.blogspot.com/_u9RgZfL-s4o/SSiZudMALII/AAAAAAAAAi8/HY8VVLIGY3U/s320/banner_01.gif” border=”0″ //abr //div
タグ:
ポートフォリオAが-171Pips*4が大きく影響しました。
差損益が減りました。
若干マイナスのポジションがオープンされています。
Manualで1取引、1ポジションがオープンしています。
今回のManualは自身の逆バリ(買いなら売り)をテストしてみました。
チケット数 644
取引額 (k) 6550
スワップ -72
差損益合計(?) 10384
損益合計(Pips) 509.7999
合計ポジション・注文数 7
取引額合計 (k) 70
損益合計 -14.9
差損益合計 -1502.41
06:49 現在
本日午14:15分頃より、18:45頃までFX Trading Station 2.0においてログイン障害が発生していたようです。
詳しくはシステム障害 復旧のお知らせ@FXCM
を ご覧下さい。
差損益が若干減りました。
マイナスのポジションがオープンされています。
チケット数 621
取引額 (k) 6320
スワップ -112
差損益合計(?) 57987
損益合計(Pips) 986
合計ポジション・注文数 4
取引額合計 (k) 40
損益合計 -228
差損益合計 -22810.6
07:10 現在
2009/04/03の21時35分頃から2009/04/04の0時38分頃までログインできなかったり、システムが不安定な状況になっていたマネーパートナーズの週末メンテナンスは大変だったことが予想されます。
が、
グラフからも、このメンテナンス中に一時的にシステムが一般開放(インターネットからもアクセスできる状況)されてログインできていたことがわかります。
障害発生後のメンテナンスで一時的に一般開放されたりクローズされたりするとシステムの安定性に疑問も持たれてしまうので方法を検討した方が良いと思います。
システムの安定性に疑問を持たれることはユーザ、企業のオーナーおよび株主にとっても不利益になると思います。
マネーパートナーズのログイン状況の詳細
「本日午前2時50分頃より、サーバーダウンによりシステム障害が発生して午前3時43分頃にシステムの復旧が確認でき、現在は正常に稼動しております。」
と、発表されています。
詳しくは「サービスのご案内|お知らせ|FXCMジャパン」へ
以下に一部引用します。
平素はFXCMジャパンをご愛顧いただきまして、誠に有難うございます。
本日午前2時50分頃より、サーバーダウンによりシステム障害が発生しておりました。
本日午前3時43分頃にシステムの復旧が確認でき、
現在は正常に稼動しております。
システム障害@マネーパートナーズ090404
パフォーマンス低下@FX@楽天証券 090403
09/04/03の深夜から09/04/04未明にかけて障害が発生していたようです。
グラフにから現象の発生と影響を受けたであろう時間が読みとらえます。
同時期にFX@楽天証券もパフォーマンスが低下していたのですが、こちらはログインは可能だったようですのでシステム障害としての告知は行われていないようです。
ここで万が一システム障害を起こすと大変なことになってしまいます。
マネーパートナーズのログイン状況(詳細)
FX@楽天証券のログイン状況(詳細)
マネーパートナーズの障害について詳しくはHOME>パートナーズFX>システムレポートで、
以下は一部を引用します。
21時35分頃から断続的に当社取引システムにログインできない状況となっておりましたが、23時15分に一旦復旧しました。しかしながら未だ不安定な状況が続いており、現在完全復旧に向けて作業中です。
こちらは1日からメンテナンスを4日に告知されているようです。
詳しくは松井証券のシステムメンテナンス実施のお知らせで
以下は抜粋
【メンテナンス時間】
NetFx会員画面 4月4日(土) 06:50 ? 12:30
【メンテナンス内容】
NetFx会員画面 システム運用テスト
HT-01AのBluetoothの制限が無くなったのでBluetooth経由でのActiveSyncを設定してみます。
合わせてHT1100をUSBケーブルなしでインターネット接続できるようにしてみます。
こちらのBluetoothでActiveSyncの情報を元に私の環境に合わせて設定した内容(あくまでも私の環境での)メモを残しておきます。
PC側(ThinkPad WindowsXP)の設定
- ActiveSync 4.5 をインストールします。
- Bluetooth 設定/ローカルサービス/BluetoothシリアルポートのCOM番号を確認します。
- ActiveSync を開きます。
- [ファイル]>[接続の設定…]を選択します。
- 「以下のいずれかの接続を有効にする」チェックボックスにチェックを入れ、その下のドロップダウンリストボックスで先ほど確認したCOMポートを選択します。
- 「OK」を押して閉じます。
HT-01A/HT-1100の設定
- 設定/接続/Bluetoothアイコンを選択します。
- [モード]タブで「Bluetooth をオンにする」チェックボックスにチェックを入れます。
- [デバイス]タブを開き、「新しいデバイスの追加…」を選択します。
- しばらく待つと、PCが検索され名前が表示されますので、その名前を選択して「次へ」を選択します。
- HT-01A/HT-1100側でパスキーを入力して「次へ」を選択します。
- PC側を見るとパスキーを入力する用に促されますので、同じパスキーを入力して「次へ」「完了」をクリックしウィザードを終了します。
- HT-01A/HT-1100側の画面に戻ると「完了」と「詳細設定」を選択する画面が表示されている場合には「「詳細設定」を選択します
- パートナーシップの設定画面でPCの名前と幾つかのサービスが表示されている事とサービスとして「ActiveSync」がチェックされていることを確認して「完了」を選択します。
私の場合にはHT-01Aは既にデバイスとして存在していましたので「最新状況に更新」を選択しましたが「ActiveSync」が表示さませんでしたのでデバイス追加の画面からPCを削除してから再度設定を行いました。
HT-01A/HT-1100側のActiveSyncのメニューでBluetoothからの接続を実施します。
- 自動的に接続され同期します。
- [メニュー]>[切断]をタップして接続を切断します。(HT1100でインターネットを行う場合は、こちらをスキップします)
- ActiveSyncを終了します。
タグ: