マネックスFXのWebサイトが障害を起こしたら… 110220

BCPとして以下のURLを利用出来るという情報がWebサイトに記載されていたので、念のために記録しておく。

以下はWebサイトから引用

当社ではウェブサイトの安定した運用に尽力をつくしておりますが、本サイトがシステム障害や災害など不測の事態に陥った際のために、緊急用のログイン画面をご案内いたしております。
万一の場合に備え、あらかじめURLのブックマークまたはメモをお願いいたします。

障害・災害時のログイン方法

障害・災害などにより本サイトへのアクセスができなくなった場合には、以下のサイトURLからログインをしてください。

<外貨deサポート>(店頭取引)

ブラウザツール

URL https://live.monexfx.co.jp/fxcwebpresen-otc/Login.do
上記障害・災害時専用サイトURLの稼働に関するご注意事項
本サイトが正常に稼働している場合には、上記のサイトはご覧いただくことができません。
ただし、障害・復旧時など状況によりましては、上記の障害・災害時専用サイトをご利用いただける場合であっても本サイトが同時稼動してる場合がございます。
携帯ツール

URL https://live.monexfx.co.jp/fxcmblpresen-otc/Login.do
大証FX(取引所取引)

ブラウザツール

URL https://oseweb.monexfx.co.jp/fxweb/
お電話による売買注文の受付

すべてのお客様向けフリーダイヤル

口座をお持ちのお客様専用フリーダイヤル

「口座開設通知書」に記載されている電話番号にて24時間受け付けております。(ただし、休業時間を除きます)

平常時に、こちらのサイトを利用しようとするとリダイレクトされてしまうので、災害時のWebサイトを見る事は出来ない。

[test q=”マネックスFX”]

まだコメントはありません。