自動トラリピもどき@マネックスFX#004 10/04/21

自動トラリピもどき

自動トラリピもどき


自動トラリピもどきで多くの注文を入れた場合にキャンセル作業などをWeb経由で操作するは非常に緊張しますので、指示されている発注条件を満たしているものを決済注文を避けて注文を削除する機能をつけました。

マネックスFXでAUDJPYを0.25円の刻みで80本の注文を出してテストしていましたが、さすが落ちるナイフを拾うトラップトレード、マネックスFXの1000単位で一時的に2万円くらいマイナスになった後に-100円程度になった時に全ての建玉を決済してしまいました。

相変わらず、プログラムは思った通りに動いていますが、為替は期待とはかなり外れて決済をしない方が結果は良かったようです。

とりあえずテストを順調にこなして-100円程度なら良しとします。

[test q=”リピートイフダン”]

  1. pmd
    4月 21st, 2010 07:57

    結果的にやれやれ売りになってしまいました。

    マイナスにならなかった次の段階はフィードの履歴を取得するAPIを利用して過去のデータから何か判断材料を作り込むしかないですねが、別バージョンとして検討するか大幅な方針転換をする必要がありそうです。