WordPress@さくらインターネットで管理画面にログインできない 10/02/25


先日から、さくらインターネットのレンタルサーバーで運用しているWordPress(2.9.2-ja)の管理画面に今までの方法でログインできない症状が発生しています。

今までは

http://panic-system.sakura.ne.jp/blog/管理画面/

で先日まではログインできていたのですが、こちらでユーザIDとパスワードを入力してもダッシュボードが表示されずパスワードの再入力を促されてしまいます。

とうとうやられてしまった(誰に?)かと思い、パスワードの再発行やMySQL内のレコードを変更を試してみましたが改善されませんでした。

いろいろと試した結果、とりあえずの回避方法としまして

http://panic-system.sakura.ne.jp/blog/管理画面/index.php

でアクセスしてユーザIDおよびパスワードでダッシュボードに到達できています。

こちらはhttpサーバーの設定とも絡んでいるのではないかと思うのですが手元のiMacを復旧させる方が最優先で取りあえずの回避方法で当分はしのぎます。

[test q=”WordPress 2.9″]

タグ:
まだコメントはありません。