GBP/AUDレート配信の停止@ゲインキャピタル・ジャパン 09/10/19
GBP/AUDのレート配信が止まっているというメールがゲインキャピタル・ジャパンから11:42頃に届きました。
レート停止をユーザに告知するなどの対応は非常に評価できると思います。
が、
「データ供給元がバックアップ体制もなくひとつなの?それで大丈夫なの?そんなに前から?」という いくつかの疑問が湧いてきます。
以下は引用
お客様各位
平素よりゲインキャピタル・ジャパンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日10月19日午前6:00頃(日本時間)より、メタトレーダーにおきまして、GBP/AUDのレート配信が停止しております。
そのため、GBP/AUDにつきまして一切のお取引ができない状況です。皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、謹んでお詫び申し上げます。
現在、復旧作業を進めております。作業が完了致しましたら、皆様にご連絡させていただきます。
こちらの件につきましてのお問い合わせは、クライアントサービスまでお願い申し上げます。
ゲインキャピタル・ジャパン株式会社
クライアントサービス
登録番号:関東財務局長(金商)第291号
〒106-0041
東京都港区麻布台1-11-9 CR神谷町ビル7階
復旧メールが12:41ぐらいに届きました。
更に引用
平素よりゲインキャピタル・ジャパンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日ご連絡させていただきましたGBP/AUDレートの配信につきまして、復旧致しましたのでご連絡申し上げます。
本日は、皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。
こちらの件につきましてのお問い合わせは、クライアントサービスまでお願い申し上げます。
今後とも、ゲインキャピタル・ジャパンをよろしくお願い申し上げます。
ゲインキャピタル・ジャパン株式会社
クライアントサービス
登録番号:関東財務局長(金商)第291号
〒106-0041
東京都港区麻布台1-11-9 CR神谷町ビル7階
[test q=”ゲインキャピタル・ジャパン”]