The Pay As You Go
お店で購入してATTのプリペイドのSIMを手を購入し、最終的にはE61にデータ通信の部分まで設定をしてもらいました。
Pay As You GoでSIMカードを買ったのに音声しか利用できないという店員さんの説明があり、よく聞く話の展開を体験することもできました。
本当に体験できるとは思いませんでした。
はじめにキチンとせ確認できなかったのが敗因でしたが、音声だけだと言いきった最初の店員さんもすごいです。
英語でキチンと話ができる人と一緒にいき、話をしていくうちに説明が変わっていくという体験記系のBlogに出てくるお話になりました。
(0)購入後、インターネットへの接続について質問
(1)購入したものは音声しかできないSIMだとの説明を受ける。
-一旦はあきらめるも、きちんた英語で話ができる人と出直し
(2)インターネットは接続設定をしないとだめという説明に変化
(3)なぜ(1)と説明をしたのか?と質問
(4)日本語のメニューだからとの設定ができないとの説明を受ける
‐メニュー表示を変更できないとの予想ををしての説明をしている雰囲気がありました。
(5)メニュー表示を英語表示にして見せる
(6)最初の店員さんが設定できるとして呼ばれました
(7)最初の店員さんは別のお客さまの会計も担当しており、話ができない状況がしばらく続くとボス的な人がE61の設定を直接入れてくれました。
いろいろと勉強になりました。