システム構築ソフトの選択#1 10/09/24

最近、少しの時間を見つけては、Kindle用に変換した「トレーディング、Arts&Logic by 田中 雅」を読み返している。

今更ですがシステム構築ソフトの選択が重要な問題だと認識し始めてきました。
個別の会社のAPIを利用したアプリケーションを一から作って、田中さんが記述されている様な要件を満たす事を考えるかと思うとゾッとします。某社の様にAPIを突然止めますと言われてしまうと即死です。

MetaTraderでもトレードシグナルも非常に良いソフトだと思う(多分)のですが、接続出来る先が少ないのも気にかかります。

とりあえずは、基本的な部分はMetaTraderで構築するしかないとは思うのですが….

こちらもバージョン5に関する情報もチラホラ見えてきて、互換性等を含めて
微妙なバージョンアップになりそうですが、こちらが大きな流れだとすると
両建てトラリピもどきの高いEAを購入されている方々は心配ではないでしょうか?

[test q=”MetaTrader”]

タグ: ,
まだコメントはありません。