SystemsFX LIVEのクローズ戦略#2 10/06/30

ZuluTradeの「SystemsFX LIVE」は、エントリーもシンプルで多くの方がSPとして指定されている優れものだと思います。

このSPが取るエントリの方法は3つあるようで、はじめの2つは非常にわかりやすいものですし、設定されているStopLossも論理的に理にかなっていると思い始めてきました。

3つめの「3rd EA trade only at “night flat”.」と説明されているエントリーではないかと思われる物を一つ見つけた様な気がするのですが、どういう判断基準なのか検討がつきません。

詳しくおわかりになれる方、こっそりと御教示願います。

それはさておき、このSPで急いで勉強すべき内容はポジションを持ってから決済するまでの流れと考え方を自分の中でいかに消化できるかです。

特に今日は両建てになっていますから、どちらか一方がストップロスにかかるのか、見事にプラスでクローズできるのかを注意して見て行きたいと思います。

[test q=”ズールートレード”]

タグ: ,
  1. pmd
    6月 30th, 2010 18:02

    持ち越したBUYを決済した上で、微妙な位置でBUYのポジションを持ちました。
    決済位置は以前不明ですが、決済後のBUYの持ち方は単純な様です。

  2. pmd
    7月 1st, 2010 05:33

    29日に持ったSELLは予定どおりのSTOPでマイナス決済。
    エントリのタイミングは単純だと思っていたが、その後に持ったBUYの2本とSELL一本をエントリした理由が説明できず。
    謎が深まるばかり。

  3. pmd
    7月 1st, 2010 10:12

    理解できなかったSELLのクローズ。これが3rd.EAなのでしょうか?
    BUYが2ポジションのこり。

  4. pmd
    7月 1st, 2010 11:25

    あらたなSELLポジションが追加されていました。

    さらに一つのBUYポジションが-90Pipsでクローズ。のこりのBUYポジションは1つ。

  5. pmd
    7月 1st, 2010 17:06

    BUYを40Pipsのマイナスでクローズ
    SELLは保持。

    読みでは、この時点でBUYの追加だったと思うのですが、しばらく様子を見たいです。

  6. pmd
    7月 1st, 2010 20:04

    最後のSELLもマイナス決済でした。

    めずらしく3連敗。

  7. pmd
    7月 5th, 2010 16:19

    7/1のBUYの後に作った新たなBUYの2つのポジションがマイナスでクローズされていました。
    時間でクローズするロジックも入っているのでしょうか?理解しづらい動きです。