マネックスJooのトレーディングAPIを試してみる#011 10/04/1

世界の片隅でプログラムを作っているのですが、かなり行き詰まっています。

今テストしているマネックスJooトレーディングAPIで、基本的に落ちるナイフを見切って?繰り返し拾うとラリピで陥りやすい無限ナンピン状態を少しでも回避する方向でプログラムを作っております。

が、マネックスJooトレーディングAPIを利用する限りにおいて越えられない壁があります。

そえれはマネックスJoo自身の通信がサーバーと切れてしまった時等に返されるエラーメッセージ

「エラーメッセージ : セッションエラー既にログアウトされているか、一定時間アクセスがなかったため、セキュリティ保護の観点から自動ログアウトしました。お取引を再開するには、再度ログインしてください。」

これに対してはマネックスJoo自身で再度ログインし直す必要があるため、今のところ自作プログラムではエラー発生をダイアログやメールで知らせるくらいしか対処する方法が思いつきません。

まさかマネックスJooにイベントを投げつける訳にもいきませんし….

どなたか良いアイデアがあったらご教示願います。

[test q=”トラリピ”]

まだコメントはありません。