「パケ・ホーダイ ダブル」に戻るか再検討 09/11/09

NTTドコモが、特定のアクセスポイントに接続することでパソコンなどの外部機器を接続した受信最大128kbps の通信を上限5,985円(税込)でご利用できるプランを「パケ・ホーダイ® ダブル」に2009年12月1日追加されます。

詳しくは「パケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」のメニューを追加」をご覧下さい。

SIMロックされていない携帯電話でメインは無線LAN、メールはマメにチェックするというような利用をしている人々が目に浮かびます。
速度が必要な場合にはアクセスポイントを切り替えて万円超えのアクセスポイントも利用できる(と思う)とすると非常にうれしいです。

もしかするとDocomoの機械でないと動かない縛りがあるかもしれませんが….
猛烈にiPhoneやGooglePhone等での利用が妄想してしまいました。

香港版のiPhoneの修理は香港でしか受け付けてもらえないのが一抹の不安があります。
ADP1の二の舞になると非常に困ります。

[test q=”iPhone”]

タグ: ,
  1. pmd
    11月 9th, 2009 11:35

    ADP1等のSIMロックフリーな端末からはBizホーダイ等は接続できないので、パケホーダイも接続できないも知れませんね。
    少し浮かれすぎました。

    後は、人柱になる勇気ですね。