MFC-930CDWN#003 バージョンアップ


ブラザー工業 MyMio A4インクジェットFAX複合機 MFC-930CDWN
朝になると電源ケーブルを抜き差ししないと回線が利用できない状況になっていました。
本体の電源スイッチも反応しないという症状です。

それで、ブラザーのwebを確認したところ、新しいファームウェアが出ていました。

対応内容とは症状が異なるのですが、とりあえず、バージョンアップしています。

—-ブラザーさんのwebより—-
更新日: 2008/11/11 Ver.C
? 液晶画面の色トーンバランスの改善
? モノクロ拡大コピー時の印刷結果不良の不具合修正
? ヘッドクリーニング中にファクス受信した後のファクス受信時の不具合修正

下記にあげる項目は、ファームウェアのアップデートにより強制的に削除されます。

*留守番電話の応答メッセージ
*発信履歴
*着信履歴
*通信管理レポートのデータ

—-ブラザーさんのwebより—-

詳しくはこちらを参照してください。

で、テスト導入中なので良いのですが、ファームウェアのバージョンアップすると内容の一部が消えてしまう様ですので、ご利用される方は、内容を確認したり、印刷して対応される事を御勧めします。

これで直ってくれると嬉しいのですが、サポート時間帯になったら確認をしたいと思います。

タグ:
  1. pmd
    11月 20th, 2008 10:18

    (1)プロトコルを送ってくれとの指示
    ->送信する内容が確認できないため、ご容赦いただきました。
    そもそもプロトコルを送ってくれというのは機械の状態を先方に送信する事をさしている様で、始めはtcpdumpして送るのかと思いびっくりしました。
    それにしても何を送るかが確認できないのは厳しいと思います。

    (2)ファームウェアのバージョンアップ
    既に行った事をお話しした

    (3)設定情報の送信
    ->暗証番号、IPアドレスをマスクして送信
    –>結果として回線種別が一般になっている事を指摘され、ISDNに変更しました。

    この状況で明日ブラザーさんから確認の電話がいただける様です。

    これで、直ってしまうと間抜けな人になってしまいます。